スポンサーサイト

  • 2015.10.08 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おむつなし育児講演会in横浜 レポート

    • 2013.07.19 Friday
    • 20:41
    さてさて行ってまいりました!おむつなし育児講演会!

    今回も和田おむつなし育児研究所長のとっても解りやすいお話&アドバイスで、来ていただいたお客様は大満足のご様子でしたよ!
    おむつなし育児講演会

    なんといっても今回はとっても沢山のお母様方に集まっていただきました!
    おむつなし育児講演会

    和田さんの公演にも熱が入ります
    おむつなし育児講演会

    私は今回主催者側のお手伝いで参加させていただいたのですが、
    かれこれ和田さんの講演会を拝見させていただくのも三回目となります!
    それでも毎回毎回違う発見があるのです!

    やはり毎回講演会に参加する時点でのう〜たんの月齢が違うからでしょうか、
    今の自分とう〜たんのおむつなし育児を講演の内容と重ねて、
    「なるほど!」と思うことが変わってくるんですね!


    そして今回は和田さんの他にも強力な講演会サポーターが!
    それは主催者の西山さん!
    おむつなし育児講演会

    公演の前と後に司会をやっていたのですが、
    これは素人ではない!プロ顔負けのトーク、最初緊張していた会場も、
    西山さんのトークでグッと引き寄せられ、お話がとっても聞きやすかったです!

    そして待ってました!!
    最後には質問コーナーもあり、
    ここでは既におむつなし育児実践中のお母様方より、現状の
    おむつなし育児の相談。

    これにも和田さんが熱心に答えてくださり、今一度、じぶんのおむつなし育児は
    これでいいんだ!と安心できた方も多かったのでは?

    おむつなし育児講演会


    今回思ったのは、「イヤイヤ期とは実は自分でするのスキスキ期なんだよ」ってところで、そうか、う〜たんの自主性を大事にしなきゃなぁと。

    なんとな〜くおむつなし育児って、おむつを完全に取る事をゴールに考えてしまってしまいがちなのですが、本来はそこがメインではなく、
    自分と赤ちゃんのコミュニケーションの一環としてなのだからってのを
    見失っていたような…。反省!

    そして終演後には股割れズボンも販売させていただきました!
    みなさん結構興味持ってくれて、見て行ってくださいましたよ!

    というわけで、今回も素敵なお話ありがとうございました!
    おむつなし育児研究所所長 和田さん
    主催の西山さん、お疲れ様でした!

    スポンサーサイト

    • 2015.10.08 Thursday
    • 20:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      講演会の様子を、とてもわかりやすくステキにまとめて下さって、どうもありがとうございます!おむつなし育児の強い味方である”股われパンツ”を、日本でも簡単に手に入るようにして下さった、う〜さんの功績は偉大です!気持ち良い排泄をさせてもらえる幸せな赤ちゃんがますます増えていけば、この国の未来も、もっと明るくなる気がします・・・。
      • ともよ
      • 2013/07/29 11:58 PM
      >ともよさま
      講演会お疲れ様でした!
      また次の講演会は是非ともよろしくお願いいたします!
      • 2013/08/15 9:18 PM
      コメントする








          

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM